ファシリテーター養成講座①

続きを読む 0 コメント

クラウドファンディング開始、43%到達!!

続きを読む 0 コメント

山形大学にて特別授業を行いました!!

続きを読む 0 コメント

仙台、山形で夏渡航報告会を実施!!

 

 

皆さん、こんにちは!!

11月5日に山形大学、13日に仙台国際センターで、カンボジア夏渡航報告会がありました!!

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

ファシリテーター養成講座

続きを読む 0 コメント

第50回八峰祭に出店しました!!

 

お晩でございます、もりぞうです。

 

10月もそろそろ終盤になるにつれて、ますます寒さが増す東北・山形でございます。この季節になると、「物言えば唇寒し」という言葉をよく思い出します。

 

意味は確か、、、ぜひ、ググってみてください!(^^;)

 

さてさて、10月22日~23日山形大学の学祭にて第50回八峰祭にてじゃがバターを出店してきました!!

続きを読む 0 コメント

地球フェスタ2016参加!

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

 

 

10月10日、仙台国際センターで行われたせんだい地球フェスタにIVY、

 

IVYyouthが出展しました!!・・・

 

続きを読む 0 コメント

グローバルフェスタ2016参加!

時間は進み大学生の夏休みも終わり、10月に突入しました。

 

 

 

だんだん寒くなってきましたね。

 

 

 

 

先日、10月1日と2日に東京で行われた、グローバルフェスタが開催されました。

 

 

・・・

続きを読む 0 コメント

豊かさと開発 第二弾

みなさん、こんにちは!

9月19日 仙台国際センターで開催された豊かさと開発のワークショップ第二弾について書きたいと思います😊
今回のワークショップでは、開発教育協会DEARから講師の方としてお二人お呼びし、開発に重点を置いたワークショップが展開されました。
今回はyouthメンバーだけでなく、東北大学国際ボランティア団体のAs oneの方も参加してくださいました!
続きを読む

夏渡航2016 【番外編②】

続きを読む

2016年夏渡航【番外編】その1

続きを読む 0 コメント

2016年夏渡航【総集編③】

続きを読む 0 コメント

2016年夏渡航【総集編②】

続きを読む 0 コメント

2016年夏渡航【総集編①】

続きを読む 0 コメント

18歳選挙権のワークショップを行いました!

みなさん、こんにちは!

最近はじめじめし始めて徐々に夏を感じ始めるとともに夏渡航も近づいてきておりユースメンバーは準備の真っ最中でございます。

 

 

 

 

突然ですが、7月10日に行われた参議院選挙では、18歳に選挙権が引き下げられて初めての選挙ということでとても注目を受けていたことを皆さんは覚えてますか?まだ、記憶に新しいかと思います。

その18歳選挙権についての学習会を7月24日にIVYyouthOBの高階さんに行ってもらいました。

・・・

 

 

続きを読む 0 コメント

山形市にてユースフォーラムを開催しました

続きを読む 0 コメント

仙台で新規教材の初の実践を行いました!

続きを読む 0 コメント

二華中学校で百人村のワークショップを行いました!!

続きを読む 0 コメント

山形大学工学部にてWSを行いました!

続きを読む 0 コメント

カンボジア春渡航2016が始まりました!

みなさん、チョムリアップソオ~(こんにちは~)

 

 

カンボジア算数教育支援プロジェクトチームは3月2日から渡航を開始しました!

 

 

期間は3月19日までの17日間、渡航メンバーは途中参加も含めて11人の大所帯です!

 

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

東北学生アワードに参加しました!

続きを読む 0 コメント

第9回かめのり賞受賞しました!!

続きを読む 0 コメント

夏渡航報告会  

下記の渡航内容や調査結果をたくさんの人に知ってもらうべく、11月7日には仙台国際センターにて、11月14日には山形霞城セントラルにて報告会を行いました。報告会の内容は主にテスト結果の報告や現地でのエピソードなどを紹介し、来場者にはIVYyouthのことはもちろん、カンボジアの雰囲気や現状を知っていただくことができたのではないでしょうか。報告会後の質疑応答ではたくさんのアドバイスもいただき、私たちにとっても収穫のある有意義な報告会となりました。

続きを読む 0 コメント

カンボジア夏渡航2015



8月26日から9月13日にかけて、8名のメンバーがカンボジアに渡航してきました。


今回渡航では支援校を拡大し、私たちのドリルの効果を測ったテストでもいい結果を得ることができました!



続きを読む

グローバルフェスタ2015!

続きを読む 0 コメント